人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは大丈夫ですか?私は大丈夫じゃないです。

人は基本的な事を疎かにしがちな生き物ですよね。

先日も書いた通りわたしは学ぶ事に対しての抵抗を持ってます。(これから修正していく予定)

理由は人それぞれだろうけど、応用に重点を置きすぎて基本の大切さを忘れてしまう人がいると思うんです。(まさにオレ)

人の覚えていられる量って決まっていて、複雑な社会で生きていると基本にあまり時間をかけてるわけにもいかないというのが実態でしょうか。

でも上級者ほど基本を大切にするって事を聞いた事があるようなないような。

常に基本を頭にいれてもしょうがないし、基本を大切にしないと上手くいかなかったり、、、だから時々確認する程度でいいのかも。

基本と応用の使い分けが大事ですね、面倒臭い生き物に生まれちまったなぁ。


by errormap | 2019-08-22 12:36 | 考察

考えた事や感じた事、プラス資格取得に関して綴りたいと思ってます。


by catman